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アイスクリームでカルシウムが摂れる!?

手軽なおうちデザートの定番、アイスクリーム。実はおいしいだけでなく、カルシウムの補給にも役立つことをご存知ですか?
アイスクリームには、カルシウム素材のなかでも消化吸収によいと言われている『ミルクカルシウム』がたっぷり
乳脂肪8%のアイスクリーム100gで摂取できるカルシウムは140mg(※1)。日本人の、成人1人当たりの推奨カルシウム摂取量は1日650~800mg(※2)ですので、なんと約15%~20%にあたるんです。

口当たりがよく食べやすいため、食が細いおじいちゃん・おばあちゃんにもおすすめ!年を重ねるごとに気になり始める骨粗しょう症の予防に最適なんですよ。家族みんなの健康をサポートする栄養食品として、おうちの冷凍庫に常備しておきたいですね。ただし、アイスクリームはカロリーも高いので、食べすぎは禁物ですよ!!

ふだんの食生活にアイスクリームをプラス!日本人に不足しがちなカルシウムを、アイスクリームでおいしく補いましょう。

※1:文部科学省「日本食品標準成分表2010 」
※2:厚生労働省「日本人の食事摂取基準 2010年度版」



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