もりにゅうサポーター

✨ピノの開発現場に潜入!ピノファンイベントを開催しました✨

2月9日(金)にピノファンイベントを森永乳業の研究所にて開催しました!


☆皆さんからのレポートもコミュニティで見られますので、ぜひご覧くださいね!
http://www.beach.jp/circleboard/af01970/topic/1100204663493#position1100204663493

私たちも楽しみにしていたピノファンの皆さんをお招きしたイベント!数か月前から企画や準備を重ねてきました♪


まずは、参加者同士が仲良くなれるよう、ピノつかみどりチャレンジでウォーミングアップ。
チーム対抗で、優勝チームには特別なプレゼントをご用意しました。最高で、16個つかんだ方がいました!!



その後、皆さんから自己紹介と商品化してほしいピノのフレーバーをプレゼンしていただきました。
それを聞いたピノ開発担当者からもコメントさせていただきました!
食感、香り、珍しい組み合わせなど、ユニークで美味しそうなフレーバーアイデアがたくさんありました。




次に、皆さんから事前にいただいた質問をもとに、ピノ開発者2人からどうやってフレーバーを決めているか、ピノルージュベリー開発過程やこだわりなど商品開発のこと、過去の人気フレーバーランキングの発表などお話しさせていただきました。



まだここでは発表できないのですが、この春発売になる新商品も特別に試食いただきました♪
実は社内でも食べている人はまだ少ないのです!!

休憩を挟み、ピノパーティーの開催♪
ピノの新しい食べ方を発見していただくパーティです。
チョコがかかっていない裸のピノをいつものピノパッケージにご用意。サプライズでハートのピノを特別に全員に♪


チョコソースは4種類(チョコレート、抹茶、ホワイトチョコ、アーモンド)にトッピングも色々ご用意。


皆さん、とっても素敵にデコレーションして下さり、楽しんでいただけて何よりでした!





イベントも終盤へ、ピノファンから開発者へ、ピノのエピソードとメッセージパネルを贈呈いただきました。


ファンの方からの心温まるメッセージに、開発者が涙を流していました。

終わりに、ピノファンの皆さんを「ピノ大使」に任命する式を行いました✨
「ピノ大使」は、ピノの美味しさや楽しさを家族やお友達に広めていただきたいという想いをこめて名づけました。
任命書の他に、特別に作った金のピックを贈呈!!ご自宅でぜひ使っていただきたいです。


そしてお土産は、ピノ開発者セレクションの過去限定フレーバー!


今はもう発売していないフレーバーも入っています。ご自宅でも思う存分ピノをお召し上がりいただけたらうれしいです!

参加いただいたピノファンの皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています。

この記事の感想をコメントする

※コメントするにはログインが必要です。

 

森永乳業の活動を応援してくれる「もりにゅうサポーター」の活動をご紹介しています。