かわら版

"2095"人でケーキ作り🎂ギネス世界記録を達成!

3月28日(水)、森永乳業の100周年を記念したイベント
「みんなで挑戦!ギネス世界記録™」が東京ビッグサイトで開催されました!


今回挑戦するギネス世界記録は「最大のデザートデコレーションレッスン」
1会場に集まったチャレンジャー全員で、レッスンを受けながら同じデザート作りを行うという記録で、これまでの記録は1,401名(2014年、アメリカ)が最大となります(2017年8月30日時点)。

今回挑戦するケーキを考案したのは、「現代の名工」にも選ばれ、菓子工房オークウッドのオーナーシェフ・横田秀夫さんです。
横田シェフからレッスンを受けながら4人1組で1つのケーキを作っていきます。
司会はプロレス実況などで有名な辻よしなりさん。あっという間に会場を一つにして、とても盛り上げていただきました!

今回チャレンジャーで作ったケーキの名前は全国から募集してグランプリに輝いた
「みんなで咲かそう森の100年桜♪」

ネーミングを考えてくださった鈴木さんにその想いとイベントへの意気込みを語っていただきました。



ギネス記録の認定には、様々な厳しいルールがありますが一つ一つのステップを全員で進めていきます。
バタークリームを絞ったり、イチゴをのせたり、マジパンでデコレーションをしたり・・・


すべてのステップを終えて、ケーキが完成。いよいよ記録発表です・・・



発表の瞬間は会場に緊張感が漂いましたが見事、2,095名でギネス世界記録達成しました!!


2,000名を超える会場の皆さまと1つのことにチャレンジしたことで一体感が生まれ、たくさんの笑顔と拍手が起こりました。

ちょうどこの日、東京の天気は20℃を超えて暖かい日差しの中、桜満開の季節にぴったりなピンクのケーキが花開きました。
その後に作ったケーキを皆さまで試食。
森永乳業社長の宮原もにっこり笑顔で記念撮影です。


ギネスチャレンジに挑戦していただいた方全員にギネス公式認定証をプレゼント。


会場内では待ち時間にお楽しみいただけるよう森永乳業オリジナルの様々な「お楽しみブース」をご用意しました。

★ピノタワー ~ピノ積上げチャレンジ~
制限時間内にピノ型模型を何個積上げられるか挑戦。
積上げられた個数に応じて景品をプレゼント!
簡単そうに見えてなかなか難しい・・・秒数制限があるので焦りも加わって
最後に倒れてしまうなどハラハラドキドキのゲームです。


★パルテノのおいしい食べ方をみつけよう!
ドライフルーツ、クッキー、ジャム、きな粉、塩、こしょうなど
たくさんのトッピングをご用意!お好きなものをパルテノにトッピングして
あなただけのおいしい食べ方を見つけていただきました。
中にはすべてのトッピングを使った方もいたようです!


★森永ビフィズス菌研究所~腸内フローラの世界を360度VR映像で体験!
腸内フローラとビフィズス菌の旅へようこそ!
迫力ある映像で腸内フローラの世界をVR(仮想現実)で360度体験できるブースです。


★森永乳業キャラクターとふれあおう!
カルダス君、マミーレオ、ピョコリーナ、ビヒくん、ダスちゃんたち森永乳業キャラクターと
写真を撮ろう!100周年限定パネルも設置して記念に残る1枚を撮影♪


★新商品のご紹介
森永乳業が2018年春に発売する新商品・リニューアル商品を試食・試飲いただきました。
一押し商品のラインナップはこちら。森永乳業の社員が説明と一緒に手渡しいたしました。

塩・糖・脂の食生活に! トリプルアタックヨーグルト
大人のための粉ミルク ミルク生活
血流(末梢血流)を改善する まろやか黒酢
おいしいものにおいしいまま乳酸菌 乳酸菌と暮らそう
15周年のMOW さらにおいしくなって新登場 MOW(モウ)バニラ


★森永乳業100周年商品ヒストリー
1917年、日本煉乳株式会社として創業してから100年。
100年の歴史と共に皆さまにお届けしてきた森永乳業商品を振り返ります。
パッケージの昔と今を陳列し比べていただく展示を行いました。


最後にお土産をお渡ししてイベントが終了!


たくさんの皆さまと一生忘れられないステキな想い出ができました。
私たち森永乳業は、ここからさらに次の100年に向かって「おいしい」と「健康」をお届けいたします。
今後とも宜しくお願い致します。

この記事の感想をコメントする

※コメントするにはログインが必要です。

 

かわら版では森永乳業の商品、キャンペーン、イベント情報などを掲載しております。新発売の商品情報などが満載!