かわら版

森永乳業×ママモコモくらぶプレゼンツ 0歳からのハロウィンJazzパーティー with HIBI★Chazz-K イベントレポート

森永乳業の栄養食品事業部が提供しているテレビ番組「ママモコモてれび」。
「ママモコモてれび」では、定期的に会員メンバーに向けてイベントを実施しています。
今回はゲストにストリート・ジャズ・サックス・アンサンブルバンド「HIBI★Chazz-K(ヒビチャズケ)」さんをお招きし、汐留にある日テレタワーホールにて、赤ちゃんから大人まで楽しめる、楽しいジャズコンサートを開催しました。

【開催日】2015年9月26日(土)
【時間】10:40(開場10:00)~12:00
【内容】
10:40~ 森永乳業「育児に役立つセミナー」
11:00~ 0歳からのハロウィンJazzパーティー with HIBI★Chazz-K

当日は200組を超える親子が集まり、まずはママコモテレビのオープニングでおなじみの体操を。番組キャラクターのモコたろうとココモちゃんも加わり、全員で体をほぐしました。
モコタロウとココミ続いて弊社栄養食品事業部のマーケティング担当者大野より、子どものココロとカラダを育てる食事についてのセミナーです。
大野さんセミナー寄り幼児期は鉄分やカルシウムが不足しがちなので、積極的に摂ったほうがよいそうですよ。ちなみにここでクイズです!
レバーや乳製品に含まれる動物性の鉄分(ヘム鉄)とほうれん草やひじきなどに含まれる植物性の鉄分(非ヘム鉄)では、どちらが吸収率がよいでしょう?
答えは・・・

 

動物性鉄分(ヘム鉄)です。
ヘム鉄の吸収率は30%、非ヘム鉄では5%程度とのことなので、動物性のほうが効率的に鉄分を摂取できるんですね。みなさんご存知でしたか?
そうこうしている間にも赤ちゃんたちはお腹がすいたり眠くなったりで、泣き出す子も。ああ、うちの子もこういう時期あったな~、としみじみ思い出しました。

セミナーが終わると次は本日のメインイベント、HIBI★Chazz-Kさんによるジャズコンサートです。「となりのトトロ」や「さんぽ」、アナと雪の女王から「Let It Go」などの人気曲から、観客参加型の企画まで、盛りだくさんの内容に会場は熱気に包まれました。ハロウィンということもあり、ちょうど雪の女王に扮したお子さんもいて、大盛り上がりでした。
ヒビチャヅケDSC_5919 (NXPowerLite)イベントの傍らでは森永乳業もブースを出展し、新商品のご紹介とサンプリングをしていました。
先ほどのセミナーにもありましたが、乳幼児期には鉄分、カルシウムをはじめ、いろいろな栄養をバランスよく摂るのが大切ですが、そんな親の願いとはうらはらに、食欲にムラがあったり、偏食があったり、なかなか満足に食べてくれないというお子さんも多いはず。
ママはイライラしたり、不安になったりしがちですが、そんな不安をやわらげてくれる新商品が発売されました。
こどミルとこどもその名も「こどもの足りない栄養を応援するミルク」シリーズ、略して「こどミル」です。
日本ではあまり知られていないのですが、海外では、フォローアップミルクを卒業した後にグローイングアップミルクを飲んで栄養を補完する国もあるそうです。
子育てをがんばるママさんに少しでも笑顔をお届けしたいという思いが詰まった商品です。もちろん「思い」だけでなく、鉄分やカルシウムをはじめ、乳幼児期に必要な栄養も入っていますよ!ドラッグストアなどで見かけたら、ぜひお試しいただければと思います。
商品の詳しいご紹介はコチラ

ママモコモてれびは毎週月~金曜日の11:10頃~11:15頃、日本テレビの情報番組「PON!」内で放送中です。
子育てに役立つ知識や情報がたくさん紹介されていますので、関東エリアにお住まいの方はぜひご覧ください。
よろしければイベントにもご参加くださいね。

(文責:特派員 ゆうみい)

この記事の感想をコメントする


かわら版では森永乳業の商品、キャンペーン、イベント情報などを掲載しております。新発売の商品情報などが満載!