かわら版

梅雨を乗り切るエスニックレシピをご紹介♪

湿度が高く、蒸し暑い日が続いていますね。
梅雨入りも進み、全国的に「雨」の多い季節となりました。
雨が続くとなかなかお出かけも出来ず、予定が立てられないですよね😢

気分もジメジメと落ち込み気味・・・そんなときは暑い国の料理「エスニックレシピ」を食べて元気に乗り切りましょう!

乳製品を使った「エスニックレシピ」をご紹介😍
ぜひ作ってみてくださいね!

ベトナム風お好み焼き バインセオ

バインセオとはベトナム南部の米粉を使った家庭料理で、見た目はお好み焼きやクレープに似ています。
「バイン」はお餅やパンのような食べ物の意味で、「セオ」が熱いフライパンに触れた時に聞こえる「ジューッ」という焼音(擬音)のことです。
生地にパルメザンチーズを加えることで、旨みと香ばしさが増し、ワンランクアップ、技ありのおいしさになります。

▼レシピはコチラ▼
バインセオの作り方

続いて、ビールが進む!エスニックおつまみ
 
 
チーズ入り ベトナム風生春巻き&揚げ春巻き

ベトナムの人気定番料理の1つに数えられる、ライスペーパーを使った生春巻きと揚げ春巻き。
生春巻きは、ヘルシーさと見た目の美しさが人気の秘密。
チェダーチーズを使うことで、オレンジ色の彩りと味のアクセントが加わります。
揚げ春巻きは、旨味たっぷりの具がクセになるおいしさ。ナンプラーとチーズだけの簡単調味で味が決まり、味わい深い旨みが口いっぱいに広がります。

▼レシピはコチラ▼
ベトナム風生春巻き&揚げ春巻きの作り方
 
 

 
 
フォーのタイ風焼きそば

ぷりぷりの食感が人気のえびは、高たんぱくで低脂肪。ビタミンB群やE、カルシウムも含みます。また、コレステロール値を下げる働きがあるといわれているタウリンは、えびや魚介類に多く含まれています。
お好みで香菜をのせて楽しんでくださいね!

▼レシピはコチラ▼
フォーのタイ風焼きそばの作り方

ぜひエスニック料理を作ってみてくださいね!

この記事の感想をコメントする

※コメントするにはログインが必要です。

 

かわら版では森永乳業の商品、キャンペーン、イベント情報などを掲載しております。新発売の商品情報などが満載!