かわら版

フリー栄養士会「ぱせり」さん勉強会 イベントレポート

9月14日、世田谷区で主に活動されているフリー栄養士さんのグループ「ぱせり」さんの勉強会で、ラクトフェリンが紹介されました。6月に行われた女子栄養大さんと森永乳業のタイアップセミナー「ラクトフェリンと食中毒菌対策」に、「ぱせり」のメンバーさんが参加され、ラクトフェリンの効能にとても関心を持ってくださり、「グループの仲間にもぜひ紹介したい」とおっしゃってくださったことがきっかけでした。
当日は、32名の管理栄養士さん・栄養士さんが集まり、シニアの方に関心の高い、「フレイル予防」についての座学と調理実習がありました。
ラクトフェリンの勉強では、メモを取るなど、みなさん熱心に聞いておられました。

ぱせり勉強会①ぱせり勉強会②

調理実習では、シニアの方向けの栄養が考えられた献立を作りました。ラクトフェリンヨーグルトを使った「ココア羊羹」も紹介されました。
調理で使った食材です。
ぱせり勉強会④
ラクトフェリンヨーグルト入り「ココア羊羹」の調理です。
ぱせり勉強会⑤
料理ができました。栄養満点でどれも美味しいメニューです。ぱせり勉強会⑥
ラクトフェリンヨーグルト入りココア羊羹も、「和の羊羹の食感で、洋のココアの味がして、おもしろい!おいしくて、しかもラクトフェリンが摂れるなんて、一石二鳥ですね。」と、うれしい感想をいただきました。
栄養管理のプロである「ぱせり」のメンバーさんから、「毎日の食事のなかでラクトフェリンは摂っていきたい。」との声もいただきました。
フリー栄養士会「ぱせり」のみなさん、ありがとうございました!

この記事の感想をコメントする

かわら版では森永乳業の商品、キャンペーン、イベント情報などを掲載しております。新発売の商品情報などが満載!