かわら版

バランスの良い食事について学ぶ、森永乳業「食育イベント教室」を幼稚園で開催!

子どもの健康を考えて毎日の食事作りに励むものの、「食べムラ」や「偏食」などがあると、栄養が不足していないか心配ですよね。そんなママを応援する「食育イベント教室」が双百合幼稚園(東京都杉並区)で開催されました。

①ママたちは子どもの食事で大切なことを学びます

今日のお話のテーマは「子どものココロとカラダを育てる食事について」。森永乳業の栄養士さんが幼児期の食事の大切さについて分かりやすく教えてくれました。バランスの良い食事の取り方についてのアドバイスや「鉄やカルシウムが不足しがち」というお話に、ママたちは「なるほど」とうなずき、真剣な表情で聞き入っていました。「毎日のお弁当作りにも役立てたい!」というママもいましたよ。

p1p2

②みんなの“食べたいごはん”は何かな?

園児のみんなは、ママが作るごはんを思い出しながら、食べたいメニューを絵にしました。“紙のお皿”に、おかずや野菜、フルーツなどを自由に描いて、わいわい盛り上がります。この日の人気ナンバーワンメニューはハンバーグ!p3p4

③完成した絵をママに披露!

大好きな食べ物が色とりどりのクレヨンで描かれたみんなの絵。ママから「これはなぁに?」と聞かれて、子どもたちは笑顔でうれしそうに答えます。今夜はママがリクエストどおりのごはんを作ってくれるかな?p5こどミル広告欄「あんふぁん2月号より転載」


この記事の感想をコメントする

かわら版では森永乳業の商品、キャンペーン、イベント情報などを掲載しております。新発売の商品情報などが満載!