かわら版

森永リトルエンゼル育成プログラム 2016年第2回「森と食の探検隊」隊員募集スタート! ~自然や食とふれあい、自分たちの力で生活してみよう!~

少し気が早いですが、夏休みのお知らせをさせていただきます♪!cid_77452A10-2784-47DE-9DEE-40E415AD3EA7
森永乳業では2016年第2回「森と食の探検隊」探検隊員の募集を5月16日より開始いたしました!
「森と食の探検隊」は小学4〜6年生30人を招待し、栃木県那須塩原市のキャンプ場をベース基地に、自然体験をはじめとして、野外生活、酪農体験、農作物収穫、乳業工場見学など、「環境や食とふれあい、考える」活動をします。

子どもたちは、楽しくかつ厳しい自然の中で、「食べる」「創る」「遊ぶ」という活動を通して、自ら行動し、仲間たちと協力しながら生活を創り上げます。また、自然と対峙することによって、地球環境と共生するため、仲間と協働するための「やさしい心」や「創造力」も身につけていきます。

私たちは、豊かな人間性を育み、「生きるため」に必要な力を身に着けるために、子どもたちの自発的な気づきの機会を提供していきたいと考えております。
※「リトルエンゼル育成プログラム」とは、森永乳業が森永製菓と共同で実施している、未来を担う子どもたちのすこやかな成長を応援する社会貢献活動です。事業理念は、『大自然の中での直接体験をとおして、生きる上で大切なモノを自ら発見する』です。

そんな食と森の探検隊へのご応募はこちらのサイトからお願いいたします。こちらのサイトでは昨年の「探検隊」の様子も掲載しておりますので、ぜひご覧くださいね♪



♪♪この記事に関するコメントをお待ちしています♪♪


この記事の感想をコメントする



かわら版では森永乳業の商品、キャンペーン、イベント情報などを掲載しております。新発売の商品情報などが満載!