かわら版

🍙スポーツジュニアの勝負ご飯🍜

「読書の秋」「食欲の秋」そして「スポーツの秋」と秋にまつわる言い回しはたくさんありますね🍁

今日は「スポーツの秋」にちなんで、部活やスポーツをがんばる子供たちをサポートするレシピをご紹介します。
スポーツジュニアの勝負ごはん「入門編」少し暑さが和らいで、運動しやすい季節になりますが、日々スポーツをするにはたくさんの栄養が必要です。
からだを動かすことで大量のエネルギーが使われ、筋肉などの組織もダメージを受けるのでからだの修復のためにより多くの栄養をプラスして補う必要があります。

特に、成長期のこどもは「成長するための栄養」も必要なのでしっかり食事から栄養補給を行うことが大事です。
その中でも大切なのは、「たんぱく質」と「カルシウム」。
この2つが豊富に含まれる牛乳・乳製品はスポーツジュニアの強い味方です💨

森永乳業では、毎日の食事で無理なくたんぱく質・カルシウムが摂れる料理をご紹介しています。
こちらのサイトを参考に、毎日の食事で乳製品を上手に使って強いからだを目指しましょう!
👉サイトはこちら👉http://www.morinagamilk.co.jp/recipe/feature14/
レシピ
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