森のキッチン

カルボナーラ風うどん

8月のレシピテーマはスポーツジュニアの勝負ごはん
毎日の食事で無理なくたんぱく質、カルシウムが摂れるごはんを紹介します。

今回はプレミルを使ったカルボナーラ風うどんです♪


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

<材 料>(2人分)

うどん(冷凍)・・・2玉
生鮭・・・2切れ
しめじ・・・80g
▼カルボナーラソース
・プレミル(カラダしっかり)・・・200ml
・クラフト100%パルメザンチーズ・・・大さじ4
卵黄・・・2個分
薄力粉・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/3
ブラックペッパー 少々
オリーブ油 適量

<作り方>
①生鮭は皮と骨を取り除いて一口大に切り、塩(分量外)をして薄力粉をまぶします。
しめじは細かく分けます。うどんは製品のパッケージの調理方法にしたがって調理します。

②カルボナーラソースを作ります。ボールにパルメザンチーズを入れ、少しずつプレミルを加えてよく混ぜ合わせます。

③フライパンにオリーブ油を熱し、鮭を加えて焼き色がつくまで焼きます。しめじを加えて炒め、しんなりしてきたら【2】を加えてとろみがつくまで弱火で加熱し、塩とブラックペッパーをします。
うどんを加えてひと混ぜしたら火を止め、卵黄を加えて全体にからめます。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

<調理時間>20分

栄養成分表示(1人当たり )
エネルギー:634kcal/たんぱく質:36.3g/脂質:28.6g/炭水化物:54.1g/食塩相当量:2.4g/カルシウム:399mg

このレシピの感想をコメントする

※コメントするにはログインが必要です。

 

森のキッチンでは森永乳業の公式レシピ、ブロガーレシピ、みんなのレシピを掲載しております。乳を使った簡単アレンジレシピが満載!